12Cが650Sに変身した時、そして650SがMcLaren P1のような姿になった時、または新型ヘッドライトがスタンダードになった時に、視界に映る一連の姿が初めて目的を達成することでしょう。

このように個人のそれぞれの要求が満たされるだけでなく、最新のMcLarenモデルは、パーフェクトなほどにそれぞれ個人にピッタリとフィットします。

McLaren MP 12C / 650sスパイダーはすでに、街で出会う最も印象強いコンバーチブルでしょう。

17年以上もの間FAB Designは、エクスクルーシブな車をベースに唯一無二のワンオフを作り上げてきました。

今回デザイナーと開発者により、TERSOという名のモデルを完成させました。

ベースはMcLaren MP 12Cですが、FAB Designがこのイギリスのスーパーカーを全く新しい車へと変身させました。

フロントは大きなエア・インテーク・バルブを備えたフロント・スカートで構成されていますが、「フォームが機能を追随する」というモットーに従った、新鮮な空気を送り込む冷却システムが特徴的です。

サイド・バンパーは、エンジン冷却システム用のインテーク・バルブを備えたホイール・アーチへとなめらかにつながっていきます。

17年以上もの間FAB Designは、エクスクルーシブな車をベースに唯一無二のワンオフを作り上げてきました。

今回デザイナーと開発者により、TERSOという名のモデルを完成させました。

ベースはMcLaren MP 12Cですが、FAB Designがこのイギリスのスーパーカーを全く新しい車へと変身させました。

フロントは大きなエア・インテーク・バルブを備えたフロント・スカートで構成されていますが、「フォームが機能を追随する」というモットーに従った、新鮮な空気を送り込む冷却システムが特徴的です。

サイド・バンパーは、エンジン冷却システム用のインテーク・バルブを備えたホイール・アーチへとなめらかにつながっていきます。

12C CHIMERAの開発中、エアロ・ダイナミック効果と軽量化に重点をおいていたのは、言うまでもありません。

超軽量カーボンGFKで製造されたシャーシ構成パーツは、軽量化にまさに最適でした。

その結果、揚力減少に成功したデザインが出来上がりました。

ボディーキットの構成パーツの一つ、フロントスポイラーはスポーティーかつダイナミックに仕上がりました。

カーボン・ファイバーで製造された内蔵型フロント・スポイラーは、吹き出し口へ空気を送りこみ、また車体を地上へと下げる役割もしています。

特に目立ってエアロ・ダイナミック効果を出すのは、エンジンフード上の革新的なウィンド・スプリッターです。

フロントとリア間には、カーボン・ファイバーで製造された4つのサイドスカートがあり、同じくエアホーンとともにしっかりと空気を送り込みます。

FAB Designは選び抜いたエアロ・ダイナミック・パーツを用い、McLaren P1の最適化に努めました。

まず、エンジン・コンパートメントの吹き出し口改善のため、特別にエア・デフレクタ・ダクトをリア・フェンダー上に取り付ける開発を行いました。

また、リア・スポイラーへもう一つスポイラーを付け足すことにより、ハイ&トップスピードにおける安定性を確実にしました。

さらに、サイド・スカートのフラップを特別に開発することにより、路面の表面との接触が改良されました。

このチューニング・プロジェクトでFAB Designにとって重要だったことは、パーツが簡単に調整できること、また車から取り外すことができること、でした。

P1はいつでもチューニングができ、また簡単に本来のP1コレクター・カーへと戻ることができるのです。