FAB VAYU RPR – GOD OF WIND
12Cが650Sに変身した時、そして650SがMcLaren P1のような姿になった時、または新型ヘッドライトがスタンダードになった時に、視界に映る一連の姿が初めて目的を達成することでしょう。
このように個人のそれぞれの要求が満たされるだけでなく、最新のMcLarenモデルは、パーフェクトなほどにそれぞれ個人にピッタリとフィットします。
McLaren MP 12C / 650sスパイダーはすでに、街で出会う最も印象強いコンバーチブルでしょう。
12C TERSO
17年以上もの間FAB Designは、エクスクルーシブな車をベースに唯一無二のワンオフを作り上げてきました。
今回デザイナーと開発者により、TERSOという名のモデルを完成させました。
ベースはMcLaren MP 12Cですが、FAB Designがこのイギリスのスーパーカーを全く新しい車へと変身させました。
フロントは大きなエア・インテーク・バルブを備えたフロント・スカートで構成されていますが、「フォームが機能を追随する」というモットーに従った、新鮮な空気を送り込む冷却システムが特徴的です。
サイド・バンパーは、エンジン冷却システム用のインテーク・バルブを備えたホイール・アーチへとなめらかにつながっていきます。
12C TERSO SPYDER
17年以上もの間FAB Designは、エクスクルーシブな車をベースに唯一無二のワンオフを作り上げてきました。
今回デザイナーと開発者により、TERSOという名のモデルを完成させました。
ベースはMcLaren MP 12Cですが、FAB Designがこのイギリスのスーパーカーを全く新しい車へと変身させました。
フロントは大きなエア・インテーク・バルブを備えたフロント・スカートで構成されていますが、「フォームが機能を追随する」というモットーに従った、新鮮な空気を送り込む冷却システムが特徴的です。
サイド・バンパーは、エンジン冷却システム用のインテーク・バルブを備えたホイール・アーチへとなめらかにつながっていきます。
12C CHIMERA
12C CHIMERAの開発中、エアロ・ダイナミック効果と軽量化に重点をおいていたのは、言うまでもありません。
超軽量カーボンGFKで製造されたシャーシ構成パーツは、軽量化にまさに最適でした。
その結果、揚力減少に成功したデザインが出来上がりました。
ボディーキットの構成パーツの一つ、フロントスポイラーはスポーティーかつダイナミックに仕上がりました。
カーボン・ファイバーで製造された内蔵型フロント・スポイラーは、吹き出し口へ空気を送りこみ、また車体を地上へと下げる役割もしています。
特に目立ってエアロ・ダイナミック効果を出すのは、エンジンフード上の革新的なウィンド・スプリッターです。
フロントとリア間には、カーボン・ファイバーで製造された4つのサイドスカートがあり、同じくエアホーンとともにしっかりと空気を送り込みます。
FAB P1
FAB Designは選び抜いたエアロ・ダイナミック・パーツを用い、McLaren P1の最適化に努めました。
まず、エンジン・コンパートメントの吹き出し口改善のため、特別にエア・デフレクタ・ダクトをリア・フェンダー上に取り付ける開発を行いました。
また、リア・スポイラーへもう一つスポイラーを付け足すことにより、ハイ&トップスピードにおける安定性を確実にしました。
さらに、サイド・スカートのフラップを特別に開発することにより、路面の表面との接触が改良されました。
このチューニング・プロジェクトでFAB Designにとって重要だったことは、パーツが簡単に調整できること、また車から取り外すことができること、でした。
P1はいつでもチューニングができ、また簡単に本来のP1コレクター・カーへと戻ることができるのです。